このブログについて。そして自己紹介

このブログについて

私立文系チャラ商と悪名高い学生による、経済学(特にマーケティングと投資)・情報収集についてのブログです。

なぜ作ったのか

がっと真面目なことを書いてしまうと…

 

  • お金に対するイメージがあまりにも悪い

  • 煽る情報ばっかりでほんとうに必要な情報があまりにも少ない

  • そういった表面的な情報に踊らされている友達があまりにも多すぎる

投資をしてみたいと本を読んでも「その人」の成功談。

知りたいのは成功談ではなく、いつでも使える論理なのに。

投資は悪だ、損をするものだと思い込んで投資に見向きもしない友人たち。

自分の所属している学科は金融専攻だというのに。

投資をしたいと考えて、悪い情報に踊らされる人が減るように。

本当に情報を集めるのにはどうすればいいのか知るために。

 

そんな手助けをするためにこのブログを立ち上げました。(と、アフィリエイト目的じゃないよーと全力でアピールする)

 

どんな人が書いているのか

はじめまして、こんにちは。私立文系専攻が金融の大学生、Masaです。

日本の何処かに住んでいて、気が向いたらインターンをしながら、最近の収入源はライターです。

Masaができること

HTML,CSS,Javascriptなら書けます。Javascript書けるからと言ってもフロントしかいじれないのでサイト作るのが精一杯です。

需要があるのなら初心者がプログラミング言語学ぶなら的な記事を書くかもしれないですけど、そもそもプログラミング言語は書けないのでやめておきます。

あとは速読くらいしかできないです。この前ハリーポッター45分で読めますって言ったら速いのか分からないと言われたので実はできないのかもしれません。

Masaの夢

これは別記事で書こうと思っているので今はさらっと書いておきます。ガチで書いたらただのキモいやつになる気がするけど。

1つは、人を幸せにしたい。できるだけ多くの人間を。その手段の為に起業するか、今ある会社のどれかを乗っ取る予定。

なんで幸せにするのに起業なのかって思う方もたくさんいると思うんですけど、それはあとの記事で詳しく書きます。

狙い定めているのは衣食住。何と言っても人が生きるにおいて切っても切れないから、より多くの人間に関わることができる為。

2つ目は、このブログが始まりでもあるんですけど、金融の悪いイメージを払拭して、限られた人しか理解していない本当の投資についての考えを広める事。

これは、それこそベンチャー投信のお三方とか、米国投資系ブロガーの方々とかもやってることなんですけど、自分もその一端として助けていきたいと思っているから。

結局どんな事を書くのか

投資は実は企業にも投資家にもウィンウィンの関係なんだよー、とか。

安ければ売れると思ってるやつが資本主義を壊してるのかもしれないよー、とか。

安直に大企業に就職するから合わないって辞めるんじゃないのー、とか。

株式ー、投資信託ー、保険ー、皆が知ってるものにすぐ乗るのってどうなのー、とか。

そんな感じでつらつら思ったことかたっぱしから書いていく予定です。

(どうしようもっと知的に紹介する予定だったのに上手くいかない。)

お問合わせについて

amor.715@gmail.comまで

広告を非表示にする